ゆめのあと

情緒不安定なオタクです

最近の界隈について思うこと

みんな、元気ですか〜〜!?元気じゃなさそう!TLを覗いているとみんなが鬱々としているので、はやめの梅雨入りかな?とおもっています。なんて。重い雰囲気はキャラに合わないので軽く書いていきますね。わたしは監督なのでファスライ組Pがなにを言っている…

WのSR+をコンプリートできましたという話

夜行バスのせいで身体中が痛いし眠くてたまらないのだけれど、うまく寝られない!暇!よって一日に2回ブログを更新するという禁じ手を使います。前も使ったな。 先ほどトレードで【勇気の後押し】蒼井享介を手に入れたので、ひとまずWのSR+はコンプリートし…

Five st@r party!! してきました

昼は現地、夜はLVでした。 好きを盲目と表すのなら、盲目でなくなった状態をはたして好きと言えるのだろうか。 わたしはセカライで魔法をかけられたプロデューサーであり、監督です。たくさんの輝きに魅せられて「好き」というステータス異常にかかったわた…

お返事

一日に二回ブログを更新するという禁じ手を使います。暇人なので。 お薬の効果はさておき副作用はてきめんにでてきて、なるほど、物を食べると吐き気に見舞われるのでこれは痩せそうです!不眠についてはまーったく出てこない、眠い、眠くて眼球がとろけてし…

診断が下りました!

メンヘラ日記です。 ADHDの診断が下りました!スクリーニングを3種類受けて「2勝0敗だから、まあそのうちの1つ(0敗のほう)もボーダーラインちょっと上だし、ADHDだね!気づいてあげられなくてごめんね!薬、飲もうね!」と呑気に言われました。なーにが2勝…

二晩たちました

元気です。正直、昨日は鬱だったのでこれは痩せるな〜〜!とおもっていたのですがたぶんだめです。痩せません。ダイエットしような。 ツイッターの本垢でしばらく休む宣言をしたのでおもっていることを書く場所がないことに気がつきました。せっかくなのでブ…

返信

わたしのことを真剣に案じてくださった……うん、わたしのことだとおもう。はてなブログのエントリをたまたま見つけたのでお返事を書きます。こんにちは。昨日、ツイッターで荒れに荒れまくった監督です。 わたしのことをたくさんたくさん考えてくださってあり…

とある声優に恋をした話

タイトルの通りです。とある声優に恋をしました。恋と錯覚のちがいを証明することは不可能ですから、もしかしたら錯覚かもしれません。けれど、恋かもしれない。それならわたしは恋だと言いたいです。言わせて。だって、中学生高校生をとうにあがっているわ…

拝啓、プロデューサーのたまごさん

モバゲー版アイドルマスターSideM(通称モバエム)をはじめようか迷っている、という方の背中を押すためにこの記事を書きます。 はじめに言っておくとモバエムはほんとうに簡単なゲームです。ポチポチゲーに簡単も複雑もあるの?とおもわれるかもしれません…

友達をセカライで殴りました

友達をセカライで殴りました。いきなり物騒ですが、まさか物理で殴ったわけではありません。セカライの円盤、結構分厚いですし。ほんとうに殴っていたらわたしは獄中でこれを書いていることになります。 セカライとはアイドルマスターSideMの2ndライブのこと…

【オフショット】桜庭薫に捧ぐ

2017年12月1日、わたしはこの日を一生忘れることはないでしょう。 わたしはその日を迎える瞬間、沖縄のホテルにいました。沖縄の夜は暖かく、シャワーを浴びたあとに下着姿でくつろぐことができました。ぴんと張られたシーツが気持ちよかった。 オフショット…

桜庭薫のソロ曲「Because」を聴いて考えたこと

外出するほどの気力がないので先日発売された「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04」に収録されている桜庭薫のソロ曲「Because」の話をします。 曲の感想や考察というよりは、オタクがBecauseを聴きながら桜庭薫について考えたことを覚え書き程度に書…

無職がソシャゲのイベントを走り抜けた話(SideM)

タイトルの時点で心が抉られますね。こんにちは、無職です! 元気よく挨拶しましたが、就寝前に処方されている薬を飲んだあとなので、まあ、眠いです。すーっごく眠い。眠いのだけれどスマホを開くと桜庭薫が見つめてくるから、あっ、あっ、どうしてこの男は…

はじめてライビュに行ってきました

2017年2月11日と12日、アイドルマスターSideMの2ndライブを観るためにひとりで映画館に行ってきました。備忘録です。はじめてこういうものに参加したので、そのときの自分の心情をきちんと残しておこうと思って。パフォーマンスについては一切触れていません…