ゆめのあと

情緒不安定なオタクです

とある声優に恋をした話

タイトルの通りです。とある声優に恋をしました。恋と錯覚のちがいを証明することは不可能ですから、もしかしたら錯覚かもしれません。けれど、恋かもしれない。それならわたしは恋だと言いたいです。言わせて。だって、中学生高校生をとうにあがっているわ…

拝啓、プロデューサーのたまごさん

モバゲー版アイドルマスターSideM(通称モバエム)をはじめようか迷っている、という方の背中を押すためにこの記事を書きます。 はじめに言っておくとモバエムはほんとうに簡単なゲームです。ポチポチゲーに簡単も複雑もあるの?とおもわれるかもしれません…

友達をセカライで殴りました

友達をセカライで殴りました。いきなり物騒ですが、まさか物理で殴ったわけではありません。セカライの円盤、結構分厚いですし。ほんとうに殴っていたらわたしは獄中でこれを書いていることになります。 セカライとはアイドルマスターSideMの2ndライブのこと…

【オフショット】桜庭薫に捧ぐ

2017年12月1日、わたしはこの日を一生忘れることはないでしょう。 わたしはその日を迎える瞬間、沖縄のホテルにいました。沖縄の夜は暖かく、シャワーを浴びたあとに下着姿でくつろぐことができました。ぴんと張られたシーツが気持ちよかった。 オフショット…

桜庭薫のソロ曲「Because」を聴いて考えたこと

外出するほどの気力がないので先日発売された「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04」に収録されている桜庭薫のソロ曲「Because」の話をします。 曲の感想や考察というよりは、オタクがBecauseを聴きながら桜庭薫について考えたことを覚え書き程度に書…

無職がソシャゲのイベントを走り抜けた話(SideM)

タイトルの時点で心が抉られますね。こんにちは、無職です! 元気よく挨拶しましたが、就寝前に処方されている薬を飲んだあとなので、まあ、眠いです。すーっごく眠い。眠いのだけれどスマホを開くと桜庭薫が見つめてくるから、あっ、あっ、どうしてこの男は…

はじめてライビュに行ってきました

2017年2月11日と12日、アイドルマスターSideMの2ndライブを観るためにひとりで映画館に行ってきました。備忘録です。はじめてこういうものに参加したので、そのときの自分の心情をきちんと残しておこうと思って。パフォーマンスについては一切触れていません…