ゆめのあと

情緒不安定なオタクです

最近の界隈について思うこと

みんな、元気ですか〜〜!?元気じゃなさそう!TLを覗いているとみんなが鬱々としているので、はやめの梅雨入りかな?とおもっています。なんて。重い雰囲気はキャラに合わないので軽く書いていきますね。わたしは監督なのでファスライ組Pがなにを言っているんだとおもわれたらごめんなさい。

まず、わたしは怒りだったり悲しみだったり不安だったりそういうネガティヴな感情もポジティブな感情と等しく尊いものであるとおもっています。それはあなただけが感じられる気持ちなので大切にしてほしいなあ、と。苦しんでいる方に対してこういう表現をすることは不適切かもしれませんが、自分に嘘をつかず、そういった感情を吐露している姿は美しいとおもっています。だからおもったことがあるのなら蓋をしないでほしいなって。優しい方だと楽しんでいる人もいるのに愚痴を吐くのはよくないと考えて、ひっそり、ほんとうにひっそりと消えてしまわれるんですけれどそれはさみしいなあ。わたしは愚痴を吐いてもフォローを外しませんよ。自分が愚痴に引きずられそうになるときは別のアカウントにこもりますから。

ただ、敵意だけは別だとおもっているんです。敵意だけは表に出してはいけない感情です。これはファスライ組Pにもセカライ組Pにも言っているんですけれど、どうか敵意だけは心の中に留めておいてくれませんか。もしくは非公開アカウントでツイートしてくださいませんか。わたしのわがままなのかもしれません。というかわがままです!わがままを言います!5歳児なので!わたしは敵意から争いは始まると考えています。そうしてファスライ組Pとセカライ組Pが争ったところでなにがうまれるのだろう?なににもならないのではないかな、それはちがうのではないかな、とおもっています。だからどうかおもうところがあっても心の中でマシンガンを乱射するだけにしておいてほしいんです。

わたしは監督だけれど、セカライ組のアイドルとセカライ組のプロデューサーが大好きなので現状はほんとうに心苦しくおもっています。綺麗事ばかり吐きやがって、死ね、と感じられたらごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。どうか大好きなみなさんが自分に正直に生きられますように。そうしてそれを周りが尊重できる界隈の空気になりますように。心から祈っています。