ゆめのあと

情緒不安定なオタクです

復職活動のはなし

復職活動をはじめました!なぜならば10月を最後に傷病手当金がきれるからです。傷病手当金、まじでそこそこいただいているのですが(バイトをフルタイムではじめてもこんなに貰えないだろうってレベル)期限が1年半なんですよね。一生貰えたらいいのに。そういう感じでADHDということは隠しながら求人サイトに登録して、いましがた担当の方と電話でお話をしてきました!つかれた!

どうしても精神病棟に行きたい。メンヘラがメンヘラを看護する、地獄かな?という気持ちもあるのですが。第一希望は精神病棟ですが他はいろいろです。いろいろ、ゆっくり働けそうなところに応募させていただきました。わたしは看護師として患者さんの人生に向き合いたい!患者さんがわたしと知り合ったことで少しでも終わり良ければすべて良しとおもってくださったらいいな、あるいは、病気になったことに意味があったんだとおもってくださったらいいなあ。本気でそんなことをおもっています。

履歴書を買って、証明写真を用意して、スーツも新調しなければならない!そう考えると復職活動もなかなかお金がかかるんだなあ。がんばろ……がんばってまた第一線で働けるようになるんだー!がんばります!まあこのことをカウンセラーさんにまだ伝えていないので怒られる可能性は十二分にあるけれど!