ゆめのあと

情緒不安定なオタクです

眠れない

明日、というか、もう今日ですね。面接があります。自分でもびっくりするくらいに緊張していて、寝なければとおもえばおもうほどに眠れません!!!助けて!!!寝つきのよさだけがわたしの取り柄だったのに。じんましんは出てきてしまうし。あ、前の職場で働いていたときは四肢と背中にじんましんができてそれはもうひどい有様でした。ストレス!

それでぽろっと弱音を吐いたらフォロワーさんが優しい言葉をかけてくださったりマシュマロを入れてくださったりして、ああ、優しい世界だなあとおもいました。優しいなあ。たくさんの方が優しくしてくださる、これはきっとみなさんが優しいからでもあるけれど、それだけではなくて、わたしがその方たちにちゃんと向き合ってきたからこその部分もあるんだろうなあ。わたし、えらい!そうしてみんなにありがとう!大好きです!!!

わたしは自分のこと、善人ではないとおもっています。善人は善人になりたがらないだろうから。けれど、そんなわたしのことを神様のようと言ってくださったり天使だと言ってくださったりする方がいて、その方たちの世界でわたしはまちがいなく神様や天使として存在している。すごいことだなあ、とおもいます。嬉しいなあ。ありがたいなあ!どうかこれからも神様や天使としてあなたの世界にわたしを住まわせてくださいね。

マシュマロの話。最近、うまく返事ができていないような気がして(それもこれもツイッターの字数制限が!!!)だから相談にはこのブログかなにかで返すようにしようかな、とおもっています。それだと少し重いかな。でも、わたしに悩みを打ち明けてくださるんだからそれくらいのことはしたいよ。あなたの悩みにわたしもしっかり向き合わせてください!見当はずれの回答ばかりかもしれないけれど、それでも真剣に考えることはできますよ。よかったらまたお話してくださいね。悩みじゃなくて、楽しいことがあったよ、みたいなマシュマロもほんとうに嬉しいので。報告してください。わたしのために!なんてね。

就活生さんの話。わたしも実は人生の上で大きな挫折ってしたことがないんですよね。挫折する前に逃げてきた人生だったから。努力もしていません。なにかを捧げたくなるほどに打ち込んだこと、ないんですよ。努力してみたいですよね。してみたいなあ!きっと努力して報われたら気持ちがいいんだろうなっておもいます。がんばろう。それから、天使だと言っていただけたこと、ほんとうに嬉しかったです。わたしは天使!えへへ!そんなわたしを見守ってくださり、わたしの幸福を願ってくださる就活生さんはなんなんでしょうね。きっと大天使様かな。そうなんだろうなあ。これからもわたしのこと、見守っていてくださいね。大好きです!